4連休も多くのお客様とお話させていただきました。

ありがとうございます。



でね、
最近お客様に言われること。


「ここが一番わかりやすい!」


市外からお越しのお客様。

いろいろなお布団屋さんを回ってる。

もちろんその都度説明も受けてる。

本多快眠堂にも先日お越しになり、
「考えます」と言ってお帰りになられました。

そのお客様が再度ご来店。

「ここが一番説明がわかりやすかった」と。

で、


「あそこに行ったら、この商品を勧めてきた」
「あそこに行ったら、こんなこと言われた」といろいろ教えてくれた。


お店お店で、おすすめする商品違うからね。



でもお客様、
「その説明、よくわからんかったし、嘘くさいだ」と。


多分、凄く一生懸命説明しちゃったんだよね。


私も気を付けてるんですが、
真剣に商品の説明すると、
専門用語を使ったり、
お客様は興味がない話をしたりしがちなんだよね。


店員は良かれと思ってしてるんだけど、
お客様からすると「うっとうしい!」になっちゃう。


私自身、買い物に行くと、
「その説明、いらんし・・・」と感じることがある。


だから、いつも気を付けています。




先日いらした若い女性。

ベッドマット、マットレス、枕を購入いただいたのですが、
やはり他店も見て来てる。


彼女が言ったのは、
「他の店で話聞いてるのが、凄く疲れた・・・」と。


彼女は、ベッドマットを選ぶとき、
試し寝をしながら、
「あ~、寝れる」と。

本当に必要なのは、

『ゆっくりと試してもらうこと』



本多快眠堂は、
マシンガントークで、
お決まりの商品説明をしたり、
購入を迫ったりしませんので、
安心して、ゆっくりお選びいただけます。



枕やベッド、羽毛ふとんやハグみじゅうたんなどなど、
「ちょっと見るだけ」でもかまいません。

何かありましたら、寄ってください。