なるべくわかりやすくね。
4連休も多くのお客様とお話させていただきました。
ありがとうございます。
でね、
最近お客様に言われること。
「ここが一番わかりやすい!」
市外からお越しのお客様。
いろいろなお布団屋さんを回ってる。
もちろんその都度説明も受けてる。
本多快眠堂にも先日お越しになり、
「考えます」と言ってお帰りになられました。
そのお客様が再度ご来店。
「ここが一番説明がわかりやすかった」と。
で、
「あそこに行ったら、この商品を勧めてきた」
「あそこに行ったら、こんなこと言われた」といろいろ教えてくれた。
お店お店で、おすすめする商品違うからね。
でもお客様、
「その説明、よくわからんかったし、嘘くさいだ」と。
多分、凄く一生懸命説明しちゃったんだよね。
私も気を付けてるんですが、
真剣に商品の説明すると、
専門用語を使ったり、
お客様は興味がない話をしたりしがちなんだよね。
店員は良かれと思ってしてるんだけど、
お客様からすると「うっとうしい!」になっちゃう。
私自身、買い物に行くと、
「その説明、いらんし・・・」と感じることがある。
だから、いつも気を付けています。
先日いらした若い女性。
ベッドマット、マットレス、枕を購入いただいたのですが、
やはり他店も見て来てる。
彼女が言ったのは、
「他の店で話聞いてるのが、凄く疲れた・・・」と。
彼女は、ベッドマットを選ぶとき、
試し寝をしながら、
「あ~、寝れる」と。
本当に必要なのは、
『ゆっくりと試してもらうこと』
本多快眠堂は、
マシンガントークで、
お決まりの商品説明をしたり、
購入を迫ったりしませんので、
安心して、ゆっくりお選びいただけます。
枕やベッド、羽毛ふとんやハグみじゅうたんなどなど、
「ちょっと見るだけ」でもかまいません。
何かありましたら、寄ってください。