ゴールデンウィーク、
本多快眠堂も3日~5日、
お店はお休みをいただいておりました。

でも、配達や雑務等でちょいちょい仕事をしてたんですけどね。

そして、こんなお客様も・・・

お店は休みだった5日、天気は雨。

以前、マニフレックスを見に来ていただいたお客様からお電話。

「今から、マニフレックスを見に行きたいのですが・・・」

店にかかってきた電話は、自宅へ転送される。

自宅で電話を受けて、
お話をお聞きして、お店を開けることにしました。


自営業“あるある”なんですが、
この件、どう思いますか?

「休みなのに、面倒だなぁ」
もしくは、
「ラッキー、少しでも儲かる」
なんて思いますか?

本多快眠堂は、
『面倒くさい』とか『儲かる』なんて考えない。


いつもこう思う。


「このお客様は、なんでそんなに布団が欲しいのだろう?」
「このお客様は、なんでそんなにウチで買いたいのだろう?」

今回の場合は、
「何でそんなにマニフレックスが欲しいのだろう?」
「休みにお願いしてまで、何で本多快眠堂へ来るのだろう?」



マニフレックスを買うのであれば、
他にも店はあるだろうし、店も開いているだろう。


でも、
電話までして、本多快眠堂へ来てくれる。


そう考えると、めちゃくちゃ良いお客様だし、
なんだか愛おしくもなってくる。



もう『面倒』だとか『儲かる』なんてどうでもよくなっっちゃうよね!


なんて、良いお客様なんだ!!!



もう、張り切って店開けちゃう。


皆様も、
急なご用命等ございましたら、連絡くださいね。