布団職人 本多快眠堂のヒット商品!

今日も、せっせと手作り。
この時期特に売れてます。

お盆に向けて多くなるのがお寺様の「寺座布団」

寺座布団なんか、どれも同じ

なんて思っていませんか?
実は全然違うんですよ。

何がそんなに違うのかと言うと、
『座り心地』

ホームセンターなどで売ってる物と、
ふとん職人が手作りしたものだとまったく座り心地が違う。

以前、とあるお寺様から言われたことなんですが・・・

檀家様の家にお参りに行った時、
座り心地の良い座布団だったため、
「どこで買われたのですか?」と聞くと、
『本多さん』と言われた。


ホームセンターや仏壇店などの座布団は座り心地が悪く、
はずしてしまうこともあるという。

お参りしてても座り心地が悪いと、気になるみたい。

私事ですが、
以前父親が亡くなった時に、初めて仏壇を購入しました。
その時に、仏壇店様から「寺座布団」をサービスでもらいました。

見た目も酷いその座布団は、ウレタンに適当に綿が巻いてあるものでした。
座り心地は、最悪で、一度もお寺様に出すことなく、ゴミとなりました。

仏壇店様は、ご厚意でくれたのですがね・・・
でも座布団の座り心地なんて考えてないから仕方ない。

大切なご供養、
座り心地の良い座布団で、お参りしてもらいたいものね。


いいですか、
寺座布団、どれも同じだと思ったら大間違いですからね。

大切な「寺座布団」は、ふとん職人 本多快眠堂にお任せください。